Top Page › その他 › 年末のご挨拶

年末のご挨拶

2020-12-29 (Tue) 00:36

年の瀬も押し迫って参りました。
この度はコロナ禍という事で(毎年恒例の)年末に帰省するのを諦めました。
年末年始に寒波が来る!という予報も出ておりますし、それも含めて親に「帰って来るな」と拒まれたもので。(;^_^A
まぁ、その方が年老いた親からすれば安心…というか、心配も減ると思います。
私の移動がコロナを持ってくる『きっかけ』になるとか、大雪で事故や渋滞に巻き込まれるとか、私自身も心配をかけるのは不本意ですし。
ただ、ねぇ…年老いた親だから尚更 あと何回会えるか分からないので「こういう時だからこそ」という気持ちが有って…
本当に残念です。(;_:)

なので、年末年始は自宅でゆっくりPS4・TV・サブスク(動画)・漫画三昧です。
結局PS5は抽選当たらなかったし。チクショー!(←コウメ太夫風に)

今年も、多くの皆様に助けて頂いてブログを続ける事が出来ました。
有難うございました。m(__)m
いつも更新頻度は少ないですが、来年も楽しく運営出来たら良いなと思っております。

新しい年が皆様にとって素敵なものになりますように…。

南天

Comments

こんにちは

akiさん、おはようございます。
お気持ちお察しします。
だけど自分が親ですし、子ですので、どちらの気持ちもよく分かります。
前回の関越道の足止めも、数日間では苦痛の度合いも大きかったはずです。親の立場からすると、来てもらうことでストレスを生じてしまうかと。

別にお正月だからでなくたって良いじゃないですか!
今の局面を乗り切って、また会える日を楽しみにしましょう!

そういう我が家も、息子たち夫婦が結婚して最初のお正月なのに、この状況下なので会えないのです。(当然のように式も挙げられずにいます)
母も一人のお正月寂しいと思うけど...。
一緒に「ちくしょ~~~~ぉ」ですよ。

今年一年ありがとうございました。
のんびりと良いお年をお迎えください。
2020-12-29-08:01  そふぃあ
[ 返信 * 編集 ]

akiさん、こんにちは。( ^-^)/

どうも、ご無沙汰してます。<(_ _)>
振り返ってみるに、今年は、ホント何が何だか良くわからない年でしたよね。【><】
楽しかったとはいいがたい年のまま、終わってしまいそうです。

来年は、再び以前のような正常な生活に戻れることを祈るばかりです。(@_@)ウーン

せめて年末ぐらいは、お互いに自宅で好きなことをしまくって、楽しみましょうね。(笑)

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を!(@^^)/~~~
2020-12-29-11:44  Super源さん
[ 返信 * 編集 ]

aki

Re: そふぃあ 様へ

こんにちは。コメント有難うございます。(^-^)

そふぃあさんの所も色々自粛されているのですね。
結婚式も、ご親族で集まれる機会も『お預け』では、御子息夫婦も残念に思っていらっしゃるでしょう。
この状況は直ぐに収まらないと思いますが、出来るだけ早く脱して 行き来が出来る位になって欲しいものです。
そうなる事を、新しい年に願っております。

ご縁を頂いてそふぃあさんとお話するようになってから1年ですね。(初コメント頂いたのは1/8でした。)
沢山の訪問記事を拝読し、自身の郷里のすばらしさを再発見しております。コメント残さずにスミマセン。
来年も素敵なお写真と共に楽しみにしております。

新しい年も「宜しくお願い致します。」m(__)m
良いお年をお迎え下さいませ。
2020-12-29-12:16  aki
[ 返信 * 編集 ]

aki

Re: Super源さん 様へ

こんにちは。コメント有難うございます。(^-^)

こちらこそ大変ご無沙汰しております。色々、調子は戻られましたか?
コロナ禍中です。どうぞお身体御自愛下さいませ。
(そういう私も、最近PC/SP見るのが辛くて眼科に行ったら中度のドライアイだそうです。^^;)

「帰省出来ない」が確定したので、最近は録りためていたビデオを見たり、大人借りしてきた漫画を読んでいます。
楽しい事に没中する時間が出来たと考えれば、気持ちも少しは前向きになれるかなと。
ただ、発覚した『ドライアイ』にはあんまり宜しくないかも知れません。(^^ゞ

来年も面白い案やご指摘、色々承りますのでお声を掛けて下さい。
素敵な年末年始をお迎え下さいませ。m(__)m
2020-12-29-12:50  aki
[ 返信 * 編集 ]

良いお年をお迎えください

akiさん、こんばんは☆

ご実家への帰省できないのですね。今年新社会人となった長女も、帰省しないと連絡がありました。
一人暮らしなのでちょっと心配…。でもこちらからも行けないし…
ちょっともやぁ~っとしてます💦

九州地方も年末は冷え込み、ホワイトニューイヤーになりそうな予感。

私もお籠りグッズを揃えて、新年を迎えることにしています(似たようなものです(笑))

今年も大変お世話になりありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。


追記
YouTubeの記事が更新されてることにたった今気づきました。
一回読んだだけでは理解できないので、明日の宿題にします(;^ω^)
2020-12-30-00:12  やぴこ
[ 返信 * 編集 ]

aki

Re: やぴこ 様へ

こんばんは。コメント有難うございます。(^-^)
先程そちらにご挨拶コメントしてきたばかりなのですが…ニアミスですね。^^;

…そうなんです。家から離れてしまっている者にとって、この状況で帰省すると後ろ指さされるような風潮です。(・_・;)
自粛しなきゃいけないのは分かっているんですけどね。誰しも(コロナを)うつしたくないしうつされたくないし。
モヤモヤしますが…落ち着くまで我慢するしか無いです。。

こちらこそ、色々お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。m(__)m
2020-12-30-00:47  aki
[ 返信 * 編集 ]

No Subject

2020年は本当に波乱万丈な年でしたね・・・
ご実家に帰省できないのは残念でしたが、こんなときこそのんびり引きこもり生活楽しみましょう…!!

今年は、勇気を出してakiさんにコメントを送ってお知り合いになることができて、自分にとって大きな?1歩を踏み出すことができた年でした。
その節は大変お世話になりました!!

来年もちょくちょく遊びに来させていただきます!よろしくお願いします<(_ _)>
2020-12-31-09:56  ちょこ
[ 返信 ]

aki

Re: ちょこ 様へ

こんばんは。コメント有難うございます。(^-^)

もうすぐ2020年も終わりますね。
イベントは尽く無くなったのにもかかわらず、コロナ罹患者の数だけはドンドンと増えていっています。(・_・;)
本当に残念ですが、年始は大人しく家で過ごそうと思います…

こちらこそお声を掛けて頂き、有難うございました。
利用されている方からのご質問・ご意見を頂いて、より良いテンプレートになっていきます。(初めから修正不要なものを作れば良いのでは…^^;)
是非、新しい年もお立ち寄り お待ちしております。m(__)m

新しい年がちょこ様にとって素敵な1年になりますように…
2020-12-31-20:55  aki
[ 返信 * 編集 ]

No Subject

明けましておめでとうございます。

色々なブログのカスタマイズ、応援しております。ただなんのお役にも立っておりませんが。

本年も宜しくお願い致します。
2021-01-10-16:42  hige
[ 返信 * 編集 ]

aki

Re: hige 様へ

新年が明けてから随分と経ってしまい、ご挨拶が遅れました。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。m(__)m

年始から滅入るニュースばかりですが、新しい楽しみも有り何となくワクワクしています♪
色んな事が良い方向に向かって行けば良いですね。(^-^)
2021-01-11-01:12  aki
[ 返信 * 編集 ]

No Subject

なんかAkira氏はプロフィール画像の通り本当に対外的にお休みになれたのですかねぇ。
2021-01-13-23:12  hige
[ 返信 * 編集 ]

aki

Re: hige 様へ

こんばんは。コメント有難うございます。(^-^)

春に向けて忙しいのだと思いますが、コロナ禍ですからその他の事でも色々あるのでしょう…。
身体を壊されて無ければ良いですね。(・_・;)
2021-01-13-23:21  aki
[ 返信 * 編集 ]






非公開コメント