*Essence

HP用フリー素材とFC2共有テンプレートを作成・配布しています。

TOP >  Template >  カスタマイズ >  コメント投稿欄の位置を上下変更(1)

コメント投稿欄の位置を上下変更(1)

いつもテンプレートをご愛顧頂き、有難うございます。
コメント投稿欄の位置を、現在のコメント表示位置の【上】から【下】へ移動するカスタマイズです。
ご利用のテンプレートのコメント投稿欄(及びコメント表示位置)の上下が異なり見難い・使い辛い…とお感じになっていた方や使用を躊躇されていた方、更新以前の当方テンプレートも簡単に変更する事が出来ますので是非ご利用下さいませ。


過去制作のテンプレートに遡ってのカスタマイズも可能な、HTMLソースを指定位置に貼り換えするだけの簡単操作です。
貼り換え位置が分かり易いように、各テンプレートのHTML内にコメントアウトを入れる作業を致しましたので、テンプレート自体の修正は有りませんが更新日が新しくなっています。
また、テンプレートが複数有りますので、記事掲載を2回に分けさせて頂きます。
(今回はその(1)として申請の新しい方から5種のテンプレートです。)m(__)m

① 先ず、テンプレート管理画面の [ テンプレート名 ] のHTML編集 枠内の下記の文言を探します

本日の更新以降のテンプレートは<!-- コメント投稿欄と表示欄を逆にしたい場合の貼り換え ここから --> を探します。
(文字検索する場合は、PCのキーボードで『Ctrl+Fキー』を押して開いた窓に <!--comment_area--> を入れて検索すると1ヵ所有ります。上記の文言が無いテンプレートでも、<!--comment_area--> は必ず1か所有るので目印にして下さい。)
場所を見付けて頂いたら、<!-- コメント投稿欄と表示欄を逆にしたい場合の貼り換え ここから --> から <!-- コメント投稿欄と表示欄を逆にしたい場合の貼り換え ここまで --> までの間に、下記テンプレート名をクリックして表示されたHTMLを入れて下さい。
(上記文言の無いテンプレートの場合は、<!--comment_area--> から <!--/comment_area--> を含めて上書きするように入れて下さい。)









② HTMLの貼り換えが出来たら、更新ボタンを押して適用させて下さい。
不具合が有った時のために、複製を作っておくと安心です。

al_responsive3c,2c は、上記を施すとコメント表示部が崩れてしまう事が分かりましたので、カスタマイズでの表示方法を少し変更しました。
HTMLを貼り付けた後、al_responsiveのスタイルシート編集枠内4/5程の所に有る下記のCSS部を変更して下さい。
(文字で検索する場合は『Ctrl+Fキー』を押して、表示された小窓に .com_block を入れて下さい。すると2ヵ所見つかり、2番目です。)


al_responsive3c
/* コメント部分 */
.com_block{
margin:10px 220px 10px 10px;
width:96%;
}


al_responsive2c
/* コメント部分 */
.com_block{
margin:10px;
}




[Tag] * カスタマイズ * コメント

Last Modified : 2020-02-25

Comments






非公開コメント

aki Re: - 様へ

お久し振りです。(^-^)
戻って来られてすごく嬉しいです。
コメント、有難うございました♪
2020-02-26-20:51aki [ 返信 * 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-02-26-15:17  [ 返信 * 編集 ]