*Essence

HP用フリー素材とFC2共有テンプレートを作成・配布しています。

Top Page › Template › テンプレ修正等 › 重要!7/5の記事、CSSの修正1ヵ所追加お願いします!
2019-07-08 (Mon)

重要!7/5の記事、CSSの修正1ヵ所追加お願いします!

テンプレートをご利用頂き有難うございます。m(__)m
先日7/5に掲載した記事『重要!レスポンシブテンプレートの修正・更新致しました。7/5』に、記載し忘れた変更CSSがございましたので、新しい記事では有りますが掲載させて頂きます。

症状としては、前記事の修正を行うと1カラム時にドロワーメニューを開いた際、メニューが一番最上部に貼り付いて背景と一緒にスクロールしてしまいます。
これは、FC2の広告を最上部に固定させないための手段として、ドロワーメニューの背面を固定する『 height:100% 』を外したために起こるものです。
これを従来通りの位置にメニューを固定するために、下記のようにCSSの記述を修正して下さい。


al_responsive2c-l, al_responsive2c-r, al_responsive3c
lace-al2, lace-al3
 の場合
スタイルシート編集枠を1/3より少し上位までスクロールした所に有る
/* メニュー */ の下

nav{
position:fixed; /* absoluteからfixedに変更 */
~ 省略 ~
}


serene_resp2c-l,serene_resp2c-r,serene_resp3c
ct_responsive2c-l,ct_responsive2c-r,ct_responsive3c
candy-2c,candy-3c
green-2c,green-3c
dt21_ryo-3c,ryo-2c
 の場合
(/* ドロワーメニュー部分 */ 以下↓スクロールして)
スタイルシート編集枠を4/5位までスクロールした所に有る

nav{
position:fixed; /* absoluteからfixedに変更 */
~ 省略 ~
}

上記の記述変更を行って下さい。大変ご迷惑をお掛けしました。m(__)m
(7/5に更新した後のテンプレートで不具合挙動は有りませんが、更新前のテンプレートで7/5の記事通りに修正を行うと不具合が生じますので、上記修正をお願い致します。)
また、本日の記事は重複致しますが7/5の記事にも掲載致します。

関連記事

Comment







管理者にだけ表示を許可