*Essence

HP用フリー素材とFC2共有テンプレートを作成・配布しています。

Top Page › Template › テンプレ修正等 › ct_responsive の修正・更新致しました。(2)
2018-12-10 (Mon)  01:30

ct_responsive の修正・更新致しました。(2)

テンプレート『ct_responsive』をご利用頂き、誠に有難うございます。m(__)m
12/10 環境設定→ブログの設定で『画像高速表示』を「利用する」に設定した場合、テンプレートのHTML内に記述して有るコメントアウトの一部分が表示されてしまう不具合の報告を頂きましたので、この度 修正・更新致しました。

『画像高速表示』を「利用する」に設定されていらっしゃるユーザー様へ

この事象は『画像高速表示』を「利用する」に設定していて、且つ記事に追記が有る場合に、個別記事ページの広告が重複して表示・HTML内にコメントアウトした一部の文字列が表示、というものです。
原因は、HTML内に有るコメントアウトした文言に有る『FC2ブログの独自単変数』<%topentry_more>の左右山括弧がタグ認識されたためだと思われます。
コメント内にタグを入れても大丈夫…という認識で記述したものですが、単変数には終了タグが無く、画像高速表示の広告が干渉して表示がおかしくなったのでは…?と、勝手に推測致します。
(当方は不勉強なため、何方か原因が分かる方は是非お教え下さいませ。m(__)m)
他の方法(scriptタグのコメントアウトで挟んでみる)も試しましたが解消されないので、取り敢えず山括弧を全角にし、改変時に半角英数に直すように記述しました。

テンプレートのHTML編集枠1/3程の所に有る
<!-- 記事ページの追記開閉が不要の場合はここまでを削除し、この部分に<%topentry_more>を入れる -->
というコメントアウトを↓下記のように変更
<!-- 追記開閉が不要の場合はここまでを削除し、この部分に<%topentry_more>(全角山括弧を半角に変更して)を入れる -->

① のコメントアウトだと「を入れる -->」と表示されるため、その前の > がコメント終了の宣言とみなされているようなので、② のように左右の山括弧を全角日本語にしてみたら、無事に文字が消え、追記表示時の重複広告も無くなりました。
本日テンプレートの修正・更新を致しましたが、過日にDLされた方で同様の不具合が有る方は、HTML編集枠を1/3程スクロールした所に有る① のコメントアウトを② のように変更、若しくは半角の山括弧を削除して下さい。
大変お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

* この不具合は、ct_responsive のカスタマイズ(エントリー全文表示) という記事のコメントにて頂いたものです。
スポンサーサイト

最終更新日 : 2018-12-10

Comment




ご質問の際は確認用にURLをお願い致します。




管理者にだけ表示を許可