*Essence

HP用フリー素材とFC2共有テンプレートを作成・配布しています。

 >  その他 >  楽しかったひと時が今はもう過ぎてゆく

楽しかったひと時が今はもう過ぎてゆく

ずっとずっと昔、「楽しかったひと時が~今はもう過ぎてゆく~♪」と出演者の方々の合唱でエンディングを迎える『カックラキン大放送』というTV番組がありまして、、
私の場合、楽しかった事が終わってしまうと、何となく頭の中に浮かんできてしまうフレーズなんですよね…。
1975年4月から1986年3月まで放送されていたバラエティ番組で、この「悲しみのソレアード」という曲がエンディングに使われていたのは1980年夏からだそうです。

9月14日が兄の命日であるのと、お盆は旦那さんの実家に行ったため来れなかったのもあって、15日(土)から17日(月)まで新潟に帰省してきました。
猫と老ウサギが居るので、申し訳ないけど旦那さんはお留守番。
…で、15日夕飯に新潟の美味しいもの 食べてきましたよ~♪

新潟古町9田舎家

姪っ子に「どうしても食べてみたい!」と頼まれて、食べてきました『新潟市古町9 田舎家』のわっぱ飯。

田舎家『魯山人わっぱ膳』

新潟に来たら味わうべき郷土料理『のっぺい汁』もおすすめ。繊細で上品な、出汁の利いた煮物です。
やっぱり新潟人なら一度は食べないと。(^-^) ということで、たいそう美味しかったらしく姪っ子超感動。
「生まれてから今までで一番美味しかった!」だそうです。
実はうちの親が過去に30年近くこのお店で働いていて、私は学生の頃に 店の娘さん(小学生)の子守として暫くバイトしてた事があるという…。賄い、美味しかったなぁ~。(ひょっとして身バレ?(;^_^A)

翌16日はお墓参りした後に ほぼ恒例になったカラオケに、従弟夫婦に姪っ子達、妹と親を含めた親族計7名で行って参りました。
大体帰省すると みんなで集まってさわぐのがメイン。6時間たっぷり歌って、楽しい時間を過ごせました。(^^)

人の持つ 時間の長さはそれぞれ。だったら、出来るだけ、楽しい思い出がいっぱいな人生の方が良いもんね!
だけど楽しい時間ってすごく短く感じるから、終わった時 すごく寂しくて切ないけどね。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する