TOP > 2019年03月

*Essence

HP用フリー素材とFC2共有テンプレートを作成・配布しています。

交通事故とドライブレコーダー

交通事故とドライブレコーダー

楽しい話ではございませんが、安全運転と教訓にという事で…本日うちの旦那さん、勤務時間中に事故りました。客先での話が終わり会社へ戻る途中の広域農道交差点、押しボタン式信号機は青(こっちが優先)で直進中。すごく開けて見通しの良い交差点で、右側から軽自動車が一時停止違反で突っ込んで来た。のどかな だだっぴろい田んぼの道って、遠くを走る車のスピードが思ってる以上に遅く見えるんだよね…。…と、なんで同乗していな...

... 続きを読む

yomogimochi1012 様へ * by aki
はなちゃんもいなばさんも相変わらず、ですが、ウサギのいなばさんは満11歳になりました♪
活発な動きは無くなりましたが、ご飯をもらう時ばかりは座布団の周りをグルグルと走ります。(^-^)
食欲が有るのはとっても大事♪頑張って長生きして欲しいです。

年度の変わり目は『免許取りたてほやほや』な子供達が路上に増えます。
自分にもそんな時期が随分と昔に有りましたが、車を運転する事はゲームセンターや自宅のゲーム機で運転するのと訳が違うのを自覚して欲しいですね。
息子にスマホで呼び出されたお父さん(らしき人)、車の保険料…全年齢担保なのに3等級downで次の年すっごく上がりますよ。車の修理費も馬鹿にならないし。
…でも、お互いの身が無事で良かったね~!と、素直に私も親心で思います。

本当に、モノだけで良かった…

事故は本人だけで無く 家族の負担も大きいもの、被害者にも加害者にも なったらいけない…それを初心者マークの彼にも分かって欲しいです。

どなるど 様へ * by aki
見た目に怪我は無いようですが、交通事故は後で出て来る事も有りますので、「痛い所が有ったらすぐに医者行け」と申しておきました。
歳とってくるとすぐに痛みが出ないもんで。^^;

そうなんですよね。自分が安全運転でも何が起こるか分からない怖さが有ります。
そこで『ドライブレコーダー』、必要ですよね!
ただ、音声ONで車内の声が良くも悪くも録れちゃって…裁判時に悪質な運転の証拠になる場合も有れば、お巡りさんと相手の前で再生時に歌ってる自分の声が流れて恥ずかしかったという話も。
どっちが良いのでしょうねぇ。。因みに私は車内で熱唱派。(;´∀`)

驚き、一安心いたしました * by yomogimochi1012
大変な思いをなさいましたね。
本当にご無事で何よりでした。

はなちゃんやいなばさんの写真がUPされていないかなと
お訪ねしましたところ、思いもよらぬ、ご報告があり、吃驚いたしました。
ともかくも、車の損害のみだったことは、不幸中の幸いでしたね。

今回のように自らの原因ではなくとも、
事故は、突然にまさかと思われる所でも引き起こされます。
どうぞ、これからもお気をつけて、ご乗車くださいますよう。

ご無事でなによりです。 * by どなるど
事故は怖いですね。。
ご主人さまと相手さまも、お怪我がなくて良かったです。

最近、あおり運転や事故のニュースが多くて、
うちも前と後ろにもドライブレコーダーつけました。
何があるかわからないですもんね(^^;)

Comment-close▲