*Essence

HP用フリー素材とFC2共有テンプレートを作成・配布しています。

Top Page › Category - テンプレ修正等
2019-07-26 (Fri)

全文表示タイプテンプレートに加筆修正しました。

全文表示タイプテンプレートに加筆修正しました。

2019/07/26 の更新で、トップページが全文表示タイプの、『serene_resp』『lace_al』 の2カラム及び3カラムを修正・更新致しました。加筆したのは、カテゴリー別及び月別のアーカイブを表示する際に、ずらずらと記事自体が設定件数分表示されてしまうのを、タイトルリストにして表示するためのHTML追加です。本文に記述している内容が少なかったり、表示設定している記事件数が少なければ気にならないかもしれません…が、内容が濃...

… 続きを読む

Re: 猫母 様へ * by aki
私自身が自分に分かるように書いておりますので、随分と長ったらしい・回りくどい文章で申し訳ないです。^^;
カスタマイズは自由なので、HTMLやCSSが分かって来ると自分色にテンプレートを変える事が出来ます。
是非、少しずつ試して行って下さいね。
分からない事は一緒に悩みますので、気兼ね無くお声を掛けて下さいませ。(^-^;

素晴らしい回答に感謝! * by 猫母
akiさま、CSSの知識が全然無いのですが、細かく説明頂いてなんとなく理解(したつもり 笑)
明日、落ち着いた時間に変更してみます(^○^)v
   (複製作ってからでしたネ)
「高機能テキストエディタ」も試してみたいです。
知識はないけど興味とやる気だけはある。
ご丁寧な回答に貴重な時間を割いて頂き、本当にありがとうございました。
お互いが安心できるケージが良いですねe-247e-251

Re: 猫母 様へ * by aki
勝手に訪問致しましたのに、早速のお返事、誠に有難うございます。m(__)m
テンプレートの文字サイズの件ですが、当方『新入力モード』を使った事がございませんので、的外れな回答でしたら申し訳ないです。。

テンプレートの編集画面下段に『スタイルシートの編集』という枠が有ります。
その枠内わりと上の方に
html{
font-size:85%; /* フォントサイズは1em(16px)の85% */
overflow-x:hidden;
}

というように記述して有るかと思います。
この部分がテンプレートの基本文字サイズになります。

デフォルトのフォントサイズは16pxと言われていて、どんな端末でも程良く読めるサイズでは有るのですが、サイト(ブログ)デザイン的な見栄えに関してはちょっと大き過ぎてバランスに欠けます。
(なので、多くのデザイナー様のテンプレートも文字はそんなに大きくないかと。)
新入力モードでの文字サイズMediumは16pxです。
当方テンプレートでは、そのサイズの85%を基本にして表示しているので、smallの記述サイズになってしまうのだと思います。
参考に。
px  em    %    css2.1  font要素
19px 1.188em 118.8%  large   4
16px 1.0em   100%   medium  3
13px 0.813em 81.3%  small   2
11px 0.688em 68.8%  xx-small  1

テンプレートの基本文字サイズを調整したい場合は、スタイルシートの85%の部分を変更してみて下さい。
プレビューで確認し、更新ボタンで確定します。不安が有る場合はテンプレートの複製を作ってから作業すると安心です。(^-^)
(入力モードでの不便さに関しては当方ではどうにもできません。申し訳ないです。的外れな返答でしたら再度コメント下さいませ。)

記事投稿のモードは、旧モードの場合HTMLやCSSを直接記述できるので色々出来るのですが、それが難しい場合は旧モード投稿画面に有る横並びのボタン右から2番目の『W』というボタンを押すと「高機能テキストエディタ」が開くので、これを使って頂くと直接編集より簡単に色々出来ます。(ワードみたいな感じ)
やれることの多さは、新入力(簡単)モード<旧モード高機能テキストエディタ(中級?)<旧モードHTML直接入力(慣れてる方向け・上級?)ですね。
記事は下書きでも投稿した後でも削除できますので、試しに使ってみるのも良いかもしれません。(但し、投稿した後の削除だと記事ナンバー自体は振られているので、記事番号を表示するタイプのテンプレだと番号が抜けてしまいます。当方のテンプレは表示しませんが、有っても非表示に出来ます。^^;)

猫とウサギは…なんとかやってます。普段はお互い無干渉っぽいです。^^;
誰も居なくなる時はどっちかをケージに入れます。可哀そうだけど。
確かに、ウサギが走ると猫の手が反射的に出ちゃうんですよね。
…それがやっぱり怖いかな。(^_^;)

また何かお気付きがございましたら、いつでもお声掛け下さいませ。
今後とも末永くお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

先程のコメント * by 猫母
何も考えずに書いちゃいましたが、ペットの事など不都合がありましたら削除して下さいませ。
重ね重ね、すみませんv-13

serene_resp2c-lのユーザー 的外れのコメントかもヾ(;´▽`A`` * by 猫母
akiさん、こんにちは。現在「serene_resp2c-l」を使わせて頂いてます。
ブログ開設1ヶ月未満で、テンプレ着替え中だったので最初のDL時はご挨拶もせず失礼しました。今のが着心地良く3カラムも試してみたくてDLさせて頂きました。
まだ使い込んでいないしFC2ブログも初めてで、マニュアルも全然読まずに使っている無謀なブロガーなので、今日は「感じた事」を書かせて頂きます。
◆文字の大きさで困った事
HTLMやCSSの知識が皆無に近いので、新入力モードで記事を入力していますが、そこで変更出来るサイズが small→Medium→Large...と大きくなって行き、文字サイズは 2→3→4…。「serene_resp2c-l」は何も指定しないと文字の大きさは サイズ2の small で、小声の表現として小さい文字を使いたいとき、HTLM表示にして文字サイズを変更する必要があり、ちょっと面倒かなとワガママですm(^ ^;)m  基本の文字サイズは今のsize="2"が好みですが、記事の編集画面の文字サイズのMediumがsize="2"になれば、HTLMを知らない人も小文字が使えると思いました。
◆頂いたコメント P.S.の返信
久し振りに色々なペットサイトを放浪しましたが、猫と兎の同居については結局「お茶を濁す記事」ばかりでした。兎さんのことは何も分かりませんが、猫とは付き合いが長く、その猫ちゃんが「元は飼い猫なら大丈夫」のように思います。(保証は出来ませんが) 猫は同じ哺乳類として人間の縮図のように感じています。今まで飼った猫はすべて『衣食足りて礼節を知る』で、好きな食べ物でも盗むことは無かったです。ただ、猫も若いうちは動く物に弱いので、akiさんちの猫ちゃんはどうかな~?とは思います。
猫は大昔から人間のペットとして君臨しているだけあって、年取っても可愛さ満載。平和に歳を重ねている先輩の兎さんと、楽しく幸せにいたわり合える同居が出来るよう祈っています。きっと大丈夫♪
◆リンク
最後に、akiさんの「*Essence」のリンクと、まねっこで里親募集中などのリンク、張らせて頂きます。お許し下さい。
また、akiさんのテンプレの中でまた着替えさせて頂くかも。
この先もよろしくお願いします。
メールはこっぱずかしくて、超長コメですみません(;^ω^)
-猫母@衣裳持ち-

Comment-close▲

2019-07-08 (Mon)

重要!7/5の記事、CSSの修正1ヵ所追加お願いします!

重要!7/5の記事、CSSの修正1ヵ所追加お願いします!

テンプレートをご利用頂き有難うございます。m(__)m先日7/5に掲載した記事『重要!レスポンシブテンプレートの修正・更新致しました。7/5』に、記載し忘れた変更CSSがございましたので、新しい記事では有りますが掲載させて頂きます。症状としては、前記事の修正を行うと1カラム時にドロワーメニューを開いた際、メニューが一番最上部に貼り付いて背景と一緒にスクロールしてしまいます。これは、FC2の広告を最上部に固定させない...

… 続きを読む

2019-07-05 (Fri)

重要!レスポンシブテンプレートの修正・更新致しました。7/5

重要!レスポンシブテンプレートの修正・更新致しました。7/5

拙いテンプレートをご利用頂き、誠に有難うございます。本日、共有化済みレスポンシブタイプのテンプレート 『serene_resp』『ct_responsive』『al_responsive』『ryo』『candy』『green』『lace_al』 の2カラム及び3カラムを修正・更新致しました。FC2ブログの広告によって、1カラム表示になった際のドロワーメニューが開かなくなる不具合が発生致します。これは、スマートフォン(android,iPhone)の各ブラウザアプリでモバイル...

… 続きを読む

Re: トーフスキー 様へ * by aki
ゴメンナサイ!閉じタグが一つ、足りませんでした!
再度上書き修正したテキスト上げておきましたので、ご覧下さいませ。(下段のコメントと同じURLです。)m(__)m

<!-- 月別アーカイブページ記事一覧表示 ここまで -->
</div>
↑この閉じタグを追加して下さい。

これでダメな場合は、改変後のHTML全て記述したテキストをアップしますので、並べて確認しながらカスタマイズして下さいませ。
お手数をお掛けして申し訳ございません。。

Re: aki 様へ * by トーフスキー
教えていただいた内容で修正してみたんですが、プレビューを表示するととんでもない表示になってしまいました。

多分どこか修正ミスってるんだと思うんですがなにかヒントでも考えられますか?

https://blog-imgs-128.fc2.com/t/o/u/toufuski/toufuskiblogfc2com__preview.png

手の掛かる子でスンマセン。

Re: トーフスキー 様へ * by aki
お返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
https://blog-imgs-128.fc2.com/s/o/r/sorauta1/category-monthly_list.txt

作業箇所も一緒に書いて有りますのでご確認下さいませ。m(__)m
当方はヤフブロに知り合いが居ないため、ブログの構成を良く見た事無いのですよね。^^;
なので「あんな風に~~」みたいなのが分からないのです。お手数をお掛けしてスミマセン。
どっちにしてもテンプレート自体が我流なので、不備・不具合・お気付き等何かございましたら色々お教え下さいませ。

ヤフブロご出身の方は皆さま長く運営されてる方がばかりで、記事数が半端無く多い!それはそれは素晴らしく、すごい事です。(^-^)
なので自身のブログで確認しようにも、先般の如く(記事数が少ないが故に)難しいことも有るのですね。
この度お手伝い頂き良く分かりました。有難うございました。m(__)m

Re: aki 様へ * by トーフスキー
ひとつ思いついたんですが、カテゴリや月別アーカイブ内で、記事一覧と要約表示をボタンで切り替えってできないでしょうか。

先の全記事一覧のボタンのような感じ。
デフォルトは要約表示で。

これができればうれしい。
ヤフブロの[ リスト | 詳細 ]のような感じ。

素人が勝手なことを言って申し訳ありません。

Re: aki 様へ * by トーフスキー
遅ればせながら本日テンプレートを修正してみました。
結論からいうと、全記事一覧とコメントの時間表示だけ修正しました。

カテゴリ一や月別アーカイブ、タグ内の一覧表示は下部の記事要約とダブるのが閲覧者には混乱を招くかなって思って、適用してみたものの結局削除しました。

要約記事を削除する方法も教えていただんですが、それなら記事一覧無しの要約だけでいいかと・・・

懇切丁寧に教えていただいたのに申し訳ありません。

でもまた気が変わったときのためにこちらの記事やtxtへのリンクは保管しておきます。

いつもいつも親切な対応ありがとうございます。感謝しております。

Re: トーフスキー 様へ * by aki
お返事が遅くなり申し訳ございません。
先ず、先般追加した部分は削除して、元に戻して頂けるようお願い致します。
(↓で変更した箇所です。この変更した部分を削除して下さい。)
『カテゴリーとアーカイブリスト』
https://blog-imgs-128.fc2.com/s/o/r/sorauta1/ct_categorylist.txt ←このソースは削除

HTMLを挿入する場所は、同じ『全記事リスト』の
<div class="archive">
<!-- 全記事リスト開始 -->
の所から
<!-- 全記事リスト終了 -->
</div>
までを削除し、そこに下記のURLを表示させた全文を貼り付けて下さい。
全部貼った後の下段には
<div class="menu3">
<!--プラグイン3-->
が来ますので場所をお間違えの無いように。(^-^)
『全記事一覧・カテゴリー・月別・タグリスト』
https://blog-imgs-128.fc2.com/s/o/r/sorauta1/archive-list.txt ←これを全てコピペ

プラグイン3はindexページのみ表示にされてるのかな?であれば次に記述されているソースは
<!--index_area-->
<div class="menu3">
<!--プラグイン3-->
になりますのでご確認下さい。

サイドのメニューで『カテゴリー』や『月別アーカイブ』『タグリスト』をクリックし表示したページのリスト数は、管理画面の環境設定(ブログの設定→記事の設定)で変更して下さい。
一応、そのページだけページネーション(ページ割りのリンク)を上段に持ってきています。
次へ・前へという表記が良い場合はお教え下さいませ。m(__)m
また、各ページのリスト下段に記事の要約表示が表示されるのですが、不要であれば(リストのみ表示したい場合)、下記のようにFC2のエリア変数を追加して下さい。

<!-- トップページ ここから-->
<!--topentry-->
<!--not_category_area-->
<!--not_date_area-->
<!--not_tag_area-->

<article class="blog-con blog-con2">
省略
</article>
<!--/not_tag_area-->
<!--/not_date_area-->
<!--/not_category_area-->

<!--/topentry-->
<!-- トップページ ここまで -->

(どんな表示になるかは、このブログで確認できます。)

>あと可能なら、タイトルは1行におさまる最大の文字数で切ってもらうことは可能でしょうか。
…文字数で非表示にするにはJS使ったりと難しいので、CSSでやってみました。
幅100%で、それを超える文字は非表示及び三点リーダーで省略するように、先程のタグ内にインライン化しています。

>あと、質問ですが、コメントに日付だけでなく時間も表示するようにするにはどうすればいいんでしょう?
…カスタマイズ記事に掲載しておりますので、こちらのページを参考に頑張ってみて下さい。あ、簡単ですよ。(^o^)丿
https://sorauta1.blog.fc2.com/blog-entry-318.html

以上ですが、カスタマイズには複製を作ってから!が安心です。戻すのって大変ですものね。^^;
それと、カスタマイズの具合を見てどんな感じか、ご面倒でもお教え頂いて宜しいですか?

No Subject * by トーフスキー
なるほど、カテゴリ別の一覧表示はそういうロジックでしたか。
それなら1ページに収まらない場合はおかしな表示になってしまいますね。
仕方ないですね。

>直ぐ変更できますよ?(^-^)

これお願いします。
教えてくださいm(_ _)m

>HTMLの追記編集でカテゴリ・月別アーカイブ・タグページに、ページの記事一覧リストを表示する方法

これも合わせてお願いします。

あと、質問ですが、コメントに日付だけでなく時間も表示するようにするにはどうすればいいんでしょう?

クレクレ君で申し訳ありません。

Re: トーフスキー 様へ * by aki
表示、確認致しました。テストして頂き有難うございます!
開いていない部分の表示とそのページに表示されるカテゴリー別の件数自体は不具合では無いですね。これはこれで正常です。(^^;

カテゴリー別の一覧を表示するのに、『ページの全記事一覧を出してから振り分けする』というjavascriptなので、というかNet上で掲載されているのを複数確認してみましたら全て同じJSでしたので、CSSこそ違えども同じ表示になるでしょう。
なので、各カテゴリーを1ページに何件表示する では無く、このページに有るカテゴリー件数、という事ですね。
問題は、当方のように件数が少なく1ページ(1000件)で収まるなら綺麗に振り分けするのでしょうが、トーフスキーさんのように1ページ1000件で収まらず複数ページに表示される場合、カテゴリーで振り分けられるのはそのページで表示された1000件(掲載日順)なので、カテゴリー名が有っても2ページ目や3ページ目に表示されるような古い日付の記事だと、そのページになるまで(展開されず)リスト表示になるようです。
(例えば「海外発券」は全記事内に39件ありますが、1ページ目には表示されず2ページ目に6件有るので、カテゴリー分けされたページでも2ページ目にリスト表示されます。)

なるほど!こういうのは記事が1000件以上無いと確認できませんでしたので、非常に助かりました!( ;∀;)
有難うございました♪m(__)m
実はカスタマイズ記事とかブログ標準装備とか考えていたのですが…問い合わせが来そうなのでやめときます。。(^^;

カテゴリー別一覧表示をやめて『全記事一覧』の表示に戻し、タイトル一列にしてシンプルな方が良いなら、要望のように変更しますか?
直ぐ変更できますよ?(^-^)
他に、プラグインでは無くHTMLの追記編集でカテゴリ・月別アーカイブ・タグページに、ページの記事一覧リストを表示する方法も有ります。
このブログのCategorys,Archivesで試しておりますのでクリックしてみて下さいね。(ユーザータグは当ブログ、入れて無いので^^;)

No Subject * by トーフスキー
追加で申し訳ありません。
ちょっと要望なんですが、タイトルの後ろにカテゴリ名が連結されてますが、これを無しにしたい。
タイトルもできるだけ短くしたいんですヨ。

ex.
この[┣バンコク]という文字列。
”シティポイントホテル到着◆バンコクパタヤ旅行記2019年05月(05)05/13 [┣バンコク]”

あと可能なら、タイトルは1行におさまる最大の文字数で切ってもらうことは可能でしょうか。

Re: aki 様へ * by トーフスキー
カテゴリ別記事一覧、実装してみました。
ちょっと不具合があるようです。

いくつかのカテゴリについては記事が展開されていません。
パット見た限り規則性はなさそうです。

確認いただければ幸いです。

Comment-close▲

2019-06-17 (Mon)

テンプレートの修正・更新致しました。6/17

テンプレートの修正・更新致しました。6/17

レスポンシブテンプレート、『serene_resp2c,3c』をご利用頂き誠に有難うございます。本日、トップの表示画像を変更した際、(可変表示時)画像下に隙間が出来る不具合が有りましたので、スタイルシートを修正・更新致しました。トップ画像を変更しなければ問題無く表示されますが、画像を変更される場合 サイズによっては不具合が生じる事が有ります。修正済みスタイルシートを記述したテキストを用意致しましたので、2019年6月17...

… 続きを読む

Re: - 様へ * by aki
テンプレートをご利用頂き、誠に有難うございます。m(__)m
一番簡単な方法を、後程メールでお送り致しますので、暫しお待ち下さいね。(^-^)

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

2019-05-14 (Tue)

テンプレートの修正・更新致しました。5/14

テンプレートの修正・更新致しました。5/14

レスポンシブテンプレート、『al_responsive』『ct_responsive』『candy』『green』『lace_al』『dt21_ryo』をご利用頂き、誠に有難うございます。m(__)mユーザー様よりご連絡を頂きまして、本日HTMLの記述ミス部分を修正・更新を致しました。その他、記事及びコメント投稿時間(個別記事ページ)の表示、最終更新日(個別記事ページ)の表示、折り畳み追記表示部(ReadMore部分)をJavaScriptからCSSに変更、の追加を致しました。...

… 続きを読む

yasuko 様へ * by aki
無事に表示出来たようで何よりです。(^-^)
貴ブログへ伺いましたが、パンくずリストの部分についている拍手が不要であれば、ソースタグを外して下さいませ。

色んな記事を拝見させて頂き、yasuko様がとても多識でいらっしゃり、またコメントされる方々もお詳しい方ばかりで、自然や季節・生命を感じるとても素敵な場所なのだと感じました。
拙いテンプレートではございますが、どうぞ末永くお付き合い下さいます様 宜しくお願い致します。

p.s. 拍手広告の件、当方は拍手を設置しておりませんでしたので分かりませんでした。
大変失礼致しました。m(__)m

できました!ありがとうございます。 * by yasuko
ご連絡の通りやってみたらできました。実は前にも自分でやってみたことがあったのですが、その時は、前と同じところに拍手ボタンがあるのを見て、やっぱり変わってないと思ってしまったのですが、前のを削除していないから、2個拍手ボタンが上と下についていたみたいです。
ご丁寧にほんとにありがとうございました。
ところでFC2ブログ拍手の嫌な広告は、拍手ボタンを押すと表示されるものです。私はそれを見るたびにぞっとするのでたぶん押してくださる方も不快な思いをされているのではないかと思います。
fc2拍手では、拍手ボタンを押すと、お礼の言葉が表示されるように設定できます。

yasuko 様へ * by aki
ご連絡有難うございます。
メールを頂いて、6/16にお返事を送信しているのですが…^^;?
不達のメッセージ(MAILER-DAEMON)も来て無いので てっきり届いているものと思い、当方も完了等の返事が無いなぁ~と思っておりました。
当方の長文、何処へ行ってしまったのでしょうね?(^-^;

コピペで申し訳無いのですが、以下 お返事で送った内容です。

--------------------------------------------
ご愛顧有難うございます。*Essenceのakiです。

FC2拍手ご質問の件ですが、HTMLタグの設置場所が間違っております。

「FC2ブログ拍手」はFC2ブログの環境設定画面から「追記リンクの前・後」で設定しますが、それ以上の位置設定は出来ません。
( > fc2blog拍手が嫌な広告が出るのでやめて、…と有りますが、FC2ブログ拍手の設置で広告は出ないと思います。…どの部分の広告なのでしょう?)
『FC2拍手』はブログ以外にもホームページや他のサービスでも使えるという特徴があるため、発行されたHTMLソースタグを好きな位置に入れる事が出来ます。
多分、タグの生成画面に有る
「テンプレートの設定」→HTML、CSSの「編集」でHTML編集を開き、<!--topentry--><!--/topentry-->内に下記タグを貼り付けてください。
という文言で場所を決めたのだと思いますが、FC2の公式及び共有テンプレートの全てが同じHTMLで出来ている訳では有りませんので、テンプレートによっては意図した場所に表示されない場合も有ります。
弊テンプレートでは<!--topentry--><!--/topentry-->で括られている個所が2か所有り(FC2変数タグの使用回数は決められていないので、テンプレートによっては出現回数が3回・4回のものも有ります。)、1つがyasuko様が入れた場所(パンくずリスト)で、もう一つが記事の部分です。
記事を括っている個所の追記リンク前・後に(FC2ブログ環境設定の)「FC2ブログ拍手」が入るようになっていて、『FC2拍手』は括られている範囲の好きな所に入れられるという違いが有ります。

> ほかの方のblogではできているのでテンプレートの問題なんでしょうか。
違うと思います。多分、他の方の設定は簡単な「FC2ブログ拍手」です。ボタンのデザインはほぼ一緒ですし、名称も似ていますので同一視されているのでは。

肝心の取り付け位置ですが、テンプレートのHTML編集枠内上から1/3程スクロールした場所にある

本記事の直後・追記の前なら↓
<%topentry_body>
~~~ここに拍手タグ~~~
<!--more_link-->

追記の後なら↓(追記が無ければ本記事下)
<!--/more-->
~~~ここに拍手タグ~~~
<!--/permanent_area-->

にタグを入れて下さい。
<!--topentry--><!--/topentry-->の範囲内・何処にでも入れられる、テンプレートによってHTMLが違う、という「設置場所を問わない」というのが逆に難しい点なのだと思います。
取り付けにご不明の点がございましたら、再度ご連絡下さいませ。

--------------------------------------------

以上がメールの内容です。宜しくお願い致します。m(__)m

FC2 拍手 * by yasuko
こちらに書いて良いのかわかりませんが、先日メールを送りましたが、お返事がなかったので(私が書いたアドレスが違っていたかも)
ここでお聞きします。ct_responsive を使わせていただいているのですが、fc2拍手を入れました。
fc2拍手の説明の通りにタグを入れたら、タイトル行の上の表示されます。これを何とかコメント投稿のあたり、記事の下の部分に表示したいのですが、できないのでしょうか。他のテンプレートならできるのでしょうか?
お尋ねします。

koubeiwata19 様へ * by aki
koubeiwata19様、初めまして♪
テンプレートのダウンロード、誠に有難うございます。
FC2ブログには沢山のテンプレートが有りますので、気分で変更しても楽しいですよね。
色々なものをお試し頂いて、是非お気に入りを見つけて下さい。
今後とも末永くお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

No Subject * by koubeiwata19
今晩は

素敵なテンプレートを

お借りしました

有難う御座います

素姓乱雑 様へ * by aki
この度の縦表示の件、お問い合わせ頂かなかったら 当方の気付きも無く、改善も無いまま利用を諦める方がいらっしゃったかもしれません。
改めてお礼申し上げます。有難うございました。m(__)m

テンプレート、ご利用頂いてるんですね♪嬉しいです。(^-^)
FC2のアクセス解析も問題無い位置です。(<body>直下でOKです)
一応、設置のマニュアルURLです。
https://help.fc2.com/analysis/manual/Home/secchi.html

ブログ記事を拝見させて頂いて気付いたのですが、当方のテンプレートはIEとEdgeも対応です。
ただ、IEで閲覧時に 記事内の画像が大きく枠をはみ出てしまっていますので、スタイルを一つ追加して下さい。(これを加えればIE9~11でも崩れ無く表示出来ます。開発者ツールにて確認)

.shadow-attachment {
box-shadow: 6px 6px 6px rgba(0,0,0,0.4);
max-width: 100%; /* 最大表示幅 */
}

画像の影スタイルに、max-width: 100%; を追加して下さい。
そうしますと新しいブラウザは素より、当方の手持ちブラウザ(確認用に敢えて古いバージョン。win10)IE,Edgeの他 Opera27.0,Firefox40.0,Safari5.1 でもはみ出さずに表示出来ます。(^_^)

No Subject * by 素姓乱雑
一つ書き忘れました。FC2アクセス解析をどこに放り込んだら最適か、
ご教示ください。

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲